ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

太刀魚釣ったぞ~

遂に太刀魚釣り初デビューしました(・ω・)ノ


今日、乗合船で太刀魚釣りに行ってきましたよ~
今までやった事の無い太刀魚釣り、仕掛けは?釣り方は?わからない事だらけ(>o<")
釣具屋さんで色々と教えてもらい、いざ出陣ヽ( ゚ 3゚)ノ

船頭さんや隣のお客さんに餌のつけ方から教えてもらい釣りスタート!

ぽつぽつ回りで釣れ始めているが、こちらはあたりがあるだけで・・・(-_-#)

色々聞いてみると、コツン コツン ガン!となった時にあわせるんだよ!よ~しそうか(~o~)

コツン コツン ガン、今だグッ!ヨオーシ何だか重いぞ、ひょっとして??

おめでとうございます!初太刀魚GET!! やったあ~

そのあともコンスタントに釣れました。サイズは小さいですが数釣れて面白かったですよ!
太刀魚 20匹 イシモチ 2匹



太刀魚釣ったぞ~



ただ悔やまれるのは、納竿直前に5本サイズの大物を逃してしまった事です。
姿も見えたのですが、ハリスが切れました(>_<") ガックシ

それじゃ~



同じカテゴリー(2010年7月)の記事画像
遂にきた~
秘密兵器購入!
同じカテゴリー(2010年7月)の記事
 遂にきた~ (2010-07-18 15:37)
 秘密兵器購入! (2010-07-03 10:36)

この記事へのコメント
初太刀魚ゲットおめでとうございます。
さしみ、塩焼き、ムニエル、煮魚何してもおいしいお魚です。
これだけ暑い毎日ですから、太刀魚でまた一杯いいですね。
私ちよっと夏バテ気味でお休み中。
また、よろしくお願いします。
ひょっとして次回の先取り?
それでは暑い夏熱中症に気おつけて頑張ってください。
Posted by ヒデボオー at 2010年07月25日 16:05
ヒデボーさん

本当に毎日暑くて死にそうですね!

ヒデボーさんも腰痛と夏バテを治してまた一緒に
行きましょう。

ボート船検、通しておいてくださいよ!

それでは呑み過ぎには注意して次回は一緒に行きましょう!
よろしくお願いします。
Posted by のり爺のり爺 at 2010年07月25日 17:42
太刀魚お疲れ様でした。 初めてでそれだけ釣ったら充分でしょ こっちは今回は船頭のみでしたが みんな結構釣れましたよ
色々仕掛けありますが 試して自分に合うのを探して下さいね
Posted by tomo3127 at 2010年07月26日 15:29
tomo3127さん

太刀魚も一種独特な釣りで楽しいですね!
完全にはまりました。
また色々教えてください。お願いします。
Posted by のり爺 at 2010年07月26日 16:08
こんばんわ。すごいですねー^^
これは楽しそうですね。

結構、引きも強いんですか?

いやー、週末に向けて
幸先いいかもしれませんね!
Posted by T@ke at 2010年07月27日 01:06
T@keさん

太刀魚は引きが楽しいですね。

今週は小物狙いですが楽しくいきましょう!
Posted by のり爺 at 2010年07月27日 06:11
おいしい魚ですよね~?
おいらもチャレンジしてみたいです!!
そのうち・・・。
Posted by ハニカミおやじ at 2010年07月28日 22:04
ハニカミおやじさん

是非、乗合船で一緒に太刀魚釣りにいきましょう!

お互い近所なんですから、M崎港から30分から40分ですよ(・ε・)/

私はいつもISKW丸さんを利用しています!!
Posted by のり爺 at 2010年07月28日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚釣ったぞ~
    コメント(8)